Darktideは正直評価するには難しいゲームだ。
おすすめするかしないかでいうとおすすめするだろうけど、
COOP FPSが足りていないからなだけな気がする。
現状160時間プレイしていて
正直コンテンツ不足感を感じる。
L4D2のように脱出するゲーム系なんだけどステージ数が足りていないし
やることが決まっているから飽きる人は飽きるかも
ゲームバランスは大味にまとまっている。
Ogryn
結局ブリークラブとランブラーが最強そう
近接はクリーバーが候補だけどDPSが低すぎる
遠距離はヘヴィスタバーが候補だけど、それOgrynがやることじゃなくね?
キーストーンはランブラーはラッキーショット型(スタック貯めると無料で撃てる)かな
グレネードはクソデカグレネード
アビリティはタウント
前線で近接ブンブン振ってラッキーショットスタックを溜めてランブラーを撃つと
無料でランブラーが撃てる。
味方がダメージくらいそうならタウントしたり状況が悪かったらグレを投げる。
Zealot
昔使ってたけど最近は使ってないし研究も浅い。
決闘用剣+スピアヘッドボルトガンを使ってる。
近接の候補はない、決闘用剣以外ゴミ
遠距離の候補は火炎放射器だけど自分には合わなかった。Zealotでやることではなくね?
キーストーンは燃える信仰心(クリティカル率が上がるやつ)
グレネードはナイフ
アビリティはコーラス
Zealotは結構頑丈なので敵に突っ込んで荒らし回ったあとコーラス撃ちながら帰ってくることができる。
コーラスのサポート性能は最強
背面攻撃でのシナジーもあってタゲを取ってくれる味方がいると強い。
Aribites
DLCキャラなんだけど、頭抜けて強い
もともとのキャラ性能が高いのに、武器性能も高いので壊れて見える。
ショックモール+ショットガン
研究が浅いから絶対だとは断言できないけど
近接の他の候補ない
遠距離の他の候補もない
キーストーンは執行順序(自動でピンつけてくれるやつ)
グレネードは犬爆発
アビリティは懲罰者の構え
ショットガンで遠くの敵にHSします。敵は死にます。
犬爆発は60秒ごとに回復します。
懲罰者の構えを発動すると死にません。
なんだこいつ~!?
Veteran
遠距離2種は正直弱い
VeteranはArbitesのショットガンにすべてを食われた悲しい存在、近接も弱い
近接は決闘用剣かパワーソード
遠距離は候補は色々あるけどプラズマガン、ボルトガン、リコンラスガン、ヘルボアラスガン
基本的には決闘用剣+プラズマガンでいいと思う。
キーストーンはなんでもいい、なくてもいい弱すぎだろゴミかよ
グレネードはどれも面白いけど、シュレッダーグレネードかな
アビリティーは指揮の声(相手ふっとばして味方にシールドつけるやつ)
弱い、タレントも弱いプラズマガンでピーンとかいって溜めてる間にArbitesがSGで殺してるんだよな
グレもタレントポイント使って60秒に1個回復とか言ってるし意味分からん
バフ来るまで遊びで使えばいいと思う。
Psyker
こっちも弱いけど、救いはある方
決闘用剣+炎の杖かな
近接の候補がフォースソードとフォースグレートソードだけど、普通に殴ったほうがシンプルに強そう
遠距離の候補は雷の杖、ヴォイドブラストの杖だけどヴォイドブラスト使うなら他の職業でよくね?雷の杖は唯一無二性ある
キーストーンはワープサイフォン
グレネードはブレインラプチャー(クソ弱いけど、他も弱い)
アビリティはシールド
遠距離職のくせに遠距離に何もできないアホ
シールドで遠距離攻撃無効化しても殺せなかったら意味ないんですけど?
グレネード枠が魔法になってるんだけど全部終わってるくらい弱い
武器持ち替えて魔法溜めて発射して普通の武器と同じようなダメージって普通の武器使えばいいじゃんなんで持ち替えて魔法溜めないといけないんだよ
杖系統の武器は弾薬を使わないのでそれだけが救い
収集品はすべての職業でほぼ同じ
タフネス3とアビリティー回復3とガンナー防御2個+なにかって感じ
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