評価:星1
手札5枚確定で、並び替えでシナジーを発揮するローグライクデッキビルディングゲーム
グラフィックは海外の手書き系のグラフィック
自分は好きではないが、もう見慣れた系のあれ
カードの取得が半強制されていて、1ステージ3回までしかパスできない。
3ステージまであるが、合計20枚くらい取ることになるので11枚はデッキが増える。
ショップなどで処分したり、処分マスがあるのである程度の厳選は可能。
攻撃力x係数でダメージを計算するのでシナジー系のデッキを組む必要があり、
いらないカードを取る必要性および不要度がstsなどに比べて大きい
アーティファクトの強さがとんでもないので、アーティファクトを集める選択肢が重要。
カードゲームとしてはそれなりの完成度だが、ビルド幅や有用なカードが乏しく
敵もただのBOTのように感じる。
デッキビルディングなのにカードごとの特徴が薄く、上位互換が存在し
カードを取ることが基本的にデメリットになる。
敵の個性も乏しく、大味にゲーム展開が決まってしまうので、別のカードゲームでいいように思える。