2015年8月21日金曜日

Splatoon 戦略

Splatoon 戦略

1:1交換(相打ち)
1:1交換をするためには相手より長い射程高い攻撃力が必要である。
スプラシューターを目安にどちらも劣っている武器は選ばないことがおすすめである。

1:1以上のプレイングをするためには強力なスペシャルを活用するとよい。
(スペシャルで1キルした後に相打ちを取れば達成できる)


ランチェスターの法則
ランチェスターの法則とは、
例えば戦力がA:B=4:3のとき、Aは戦闘に勝利し√(4^2-3^2)=2.6の戦力が残ることを意味する法則である。

4対3の戦闘で相手が1体だけ残ると思っているならば間違いである。


マッチング事故
ガチマッチはランダムなプレイヤーを選択してチームを構成するため
武器の種類がかぶることが発生する
この時、武器がかぶっても仕事ができるような武器を選択することは勝率を上げる要素になる。
チャージャーは事故ると大幅に仕事が減るので注意が必要である。


味方糞なんだけど理論
味方が弱くて負けることは往々にして発生する。
「ヤグラ乗れや」「なんで3体1で負けてんの?」「チャージャー3人とかいらんだろ」などなどである。
しかしながら味方にげんなりしてプレイングを雑にすることは勝率を下げる要因になる。
なるべく平常心で、イライラしてもプレイングだけは良くすることを心がけるとよいだろう。


ギアパワー選択
ギアパワーはもちろん勝利の役に立つものを選ぶべきである。
どれを選べばいいか分からない人は強ギアパワーランキングを参考にどうぞ
http://usirogame.blogspot.jp/2015/06/blog-post_22.html
つぎに武器に相性のいいギアパワーについて
リッターに攻撃力アップやローラーにイカニンジャなどである。
つぎにカウンターパワーである
スーパーセンサーにマーキングガード、確定数を変える防御アップなどである。

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